人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

おいしいコロッケ




おいしいコロッケ_a0258686_10352655.jpeg

この写真のビジュアル!

コロッケって有名なお店が数件ありますが、たいていは車で走ってるときや商店街で買い物してるときに1個買って揚げたてをハフハフ食べるのがいちばん美味しいと思う。

そして家で食べる用にももちろん買って帰ります。

で、私が最近ハマっているのがこちらのお肉屋さんのコロッケとミンチカツ!(※関西ではメンチではなくミンチというのが多い)
もう家で食べてもめ〜っちゃ美味しい♪


こちらでは通販もしているのだ。
↓↓↓
これをクリックするとHPに飛びます。



通販では、常連さんが注文するという人気No.1の総重量約1kgの大ボリュームがある広岡精肉店特製フライ4種14個セット詰め合わせ。
これが2600円程で購入できるのだ。

しかも揚げ方のレシピもちゃんとついているので家で揚げても失敗なし!
コロッケはサクッと揚がっているのでいくらでも食べれちゃうのだ。(ある意味アカンやつ)
おいしいコロッケ_a0258686_10361197.jpeg

ホクホクで甘くて、これぞ王道のコロッケね。

夕食のテーブルに出すことはあまりないですが、小腹が空いたときとかお昼ごはんの代わりにバグバク食べてます。
おいしいコロッケ_a0258686_10363161.jpeg

ミンチカツの方は、牛肉三元豚と鹿児島県産豚をブレンドされていてとても肉肉しくてジューシーで美味しい♪

コロッケも好きですが私が大好きなのはミンチカツの方!
わが家でも何度もトライしましたが、やっぱり美味しいお店のミンチカツには勝てません。

おいしいコロッケ_a0258686_10364689.jpeg

あ~、写真見てたらまた食べたくなってきました。







お昼ごはんつながりで、これはお昼に作ったパスタ。

家にあるものでテキトーにベーコンとほうれん草を入れたトマトソースベースです。
おいしいコロッケ_a0258686_10370333.jpeg

トマトソースはトマト缶を使ってEXVオリーブオイル、にんにく、パスタのゆで汁。

ベーコンはお肉屋さんで買ったベーコン。
ほうれん草はパスタと共にトマトソースに入れて余熱で火を通しています。
おいしいコロッケ_a0258686_10371207.jpeg

あごおとしを使って明太子パスタ。
バターと昆布茶だけのシンプルパスタなので明太子のポテンシャルがものをいう。

あごおとし以外で美味しいパスタ作る自信がないわ・・・。
おいしいコロッケ_a0258686_10371985.jpeg





価格:3,652円




価格:3,980円





+++


おまけ


人生初のピンク!

数年前から「なんだか最近妙にキラッキラしたものとかピンクとか好きになってきた」なんて書いていましたが、小物に留まっていました。

服といえば白・黒・紺・グレーがクローゼットに並んでいましたが、このたび春という事でピンクのアンサンブルを買った。
おいしいコロッケ_a0258686_10373850.jpeg

実際は自分で買うためにレジに持って行ったが、バレンタインのお返しという事で買ってもらったのだ。(ありがとう!!!)

もうちょっと暖かくなったら着ましょ♪
おいしいコロッケ_a0258686_10380931.jpeg


ごちそうさま。


インスタグラムはこちら
sobusobusobubu



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング



レシピブログに参加中♪






by sobubu | 2023-03-18 11:56 | うちごはん | Comments(0)