人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

鴨のガーリックソテー



鴨のガーリックソテー_a0258686_16120781.jpeg

困った時の冷凍ストック

何も作りたくないけどなんか作らないとな~と思いつつ冷凍庫で待機していた合鴨。
いつも鍋に使おうと買ってあるのですが、息子は普通に焼いたものが好きなので結局これ系で消費しています。


いっつも塩こしょうだけなので、今回はフライパンで焼いて大量に出る余分な脂を取り除いてからバター、にんにく、醤油で仕上げました。
この脂が鍋にするととっても美味しくなるのですが、焼く場合は別ですね。

炊き立てごはんでどうぞ。
鴨のガーリックソテー_a0258686_16125656.jpeg

レタス3種とトマトとラディッシュ、それに自家製温泉たまご2個でサラダ。

レタスはなんだったっけ
サニーレタス
フリルレタス
あと名前忘れましたがなんとかレタスを使用しました。

普通に粉チーズを振りかけて。。。
鴨のガーリックソテー_a0258686_16132849.jpeg

作るのが面倒だったので市販のシーザーサラダドレッシング。

結構たっぷり。
鴨のガーリックソテー_a0258686_16133870.jpeg

で、私はというと事前にすでに食べておりました。

ベーコンではなくローストビーフで。
温泉たまご市販のを3個使用。(要は一度に全部使ったってこと)
たまごはドレッシングのコク出しにいい仕事をしてくれます。
鴨のガーリックソテー_a0258686_16140915.jpeg

テーブルに移して写真撮ったら電球が反射して変な感じに。
かといって、またキッチンに移動するのは面倒なのでそのまま。


茅乃舎のだしに酒、みりん、醤油
男前豆腐と鶏つみれで汁物に。

つみれはこの写真につかった5個だけをチマチマ作って入れました。
鴨のガーリックソテー_a0258686_16145595.jpeg

露店のようなこじんまりした八百屋というかよろずや?のお店で買ったいちご。
2パックで750円程だったので期待せずに買いましたが、意外に甘くて美味しかった。

この時期いっつもイチゴばかり買いまくるので息子はいい加減飽きてきたと思う。
鴨のガーリックソテー_a0258686_16160575.jpeg




 価格:11,000円




 価格:4,200円




+++


おまけ

息子のオムライス。
たまごは巻けないのでいつも上に乗せるタイプで。

ご飯の方は薄味に仕上げているので上にはケチャップタップリなオムライスです。
鴨のガーリックソテー_a0258686_16175042.jpeg


ごちそうさま。


インスタグラムはこちら
sobusobusobubu



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング



レシピブログに参加中♪






by sobubu | 2023-04-01 13:15 | うちごはん | Comments(0)