人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

お肉が食べたい




お肉が食べたい_a0258686_04584499.jpeg


お肉が食べたい、それも焼肉とかではなく塊の肉が食べたい!ってことで向かったのは俺のフレンチ・イタリアン。


塊肉と言いつつ注文したのはカルパッチョ。

パルミジャーノレッジャーノをガリガリ目の前で削ってくれるのですが、「これってストップっていうやつ?」と聞くと「違います、ストップと言われても最後まで削ります(笑)」という事でたっぷりかけて貰って嬉しい♪

カルパッチョといえば本来牛肉なのでしょうが、自宅では作れないので実際にはお肉のカルパッチョを食べる機会が全くないですが、チーズの塩味がお肉と合ってとても美味しかった。
お肉が食べたい_a0258686_04591735.jpeg

日々糖質の摂取は控えめに・・・控えめに・・・。と心がけてはいますが大好きなフライドポテトはムリというものです。

これはアンチョビマヨの付いたフライドポテトですが、実はこの直前に写真の1/3量程のトリュフのフライドポテトも食べたのですが、足りずに追加。

これを主食にしたいわ。
お肉が食べたい_a0258686_04594295.jpeg

今はフォアグラ祭りというものが開催されていたのでフォアグラがのったトリュフのリゾット。

リゾットでお酒飲めるけど、この日は珍しくお酒は飲みたくないし、ソフトドリンクも飲みたいものがないので、水のみにした。

小さめのフォアグラだったけど美味しかった。
お肉が食べたい_a0258686_05000152.jpeg

牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ

なぜかバケットが下に敷かれていて、何度か食べたロッシーニとは違う。
見た目もショボくなっていて、値上げの影響がこういうトコロに如実に表れている模様。


ま、塊肉とは行かないけどお肉をナイフでギコギコしながら食べたかったので良し。
お肉が食べたい_a0258686_05001702.jpeg


ポテトをモリモリ食べたので、この日はこれでごちそうさま。


価格:979円




価格:3,630円





+++


おまけ


先日、息子が友人から貰った海老のせんべいをテーブルに置いたまま3日経過していたこともあり「残り」だろうと私が食べたら、息子は食べる時間がなかったため最後にメインである1匹分しかない車えびあられは置いていただけということが判明。

実際には甘えび姿焼きは4匹分食べたらしいが、車海老はあえて残していたそう。
なので、弁償という形で車えびのあられを3匹分買いに行った。
お肉が食べたい_a0258686_05010930.jpeg

覚悟はしていたが、1匹の値段に驚愕!

とりあえず3匹購入し、それだけ買うのもナンなので海老づくしのセットを買った。
せんべいだけで6000千円近いお金を支払い、車えびを食べた事を激しく後悔したのであった。

 価格:3,564円



味?味はと~っても美味しかったデス。
お肉が食べたい_a0258686_05013042.jpeg



ごちそうさま。


インスタグラムはこちら
sobusobusobubu



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング



レシピブログに参加中♪






by sobubu | 2023-04-06 06:14 | そとごはん | Comments(0)