人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

驚愕の杏仁豆腐



驚愕の杏仁豆腐_a0258686_12305601.jpeg


友人に食べて美味しかったと報告したボタニカレーを食べに再訪。
店舗では食べることができないので、阪神百貨店の9Fにあるフードコートへ

今回私はシュリンプカレーの1辛(通常の3倍の辛さ)にしましたが、全く辛くもなんともなかった。


シュリンプカレーも美味しかったけど店名のボタニカレーの方が美味しいねというのが私と友人の一致した意見だった。
驚愕の杏仁豆腐_a0258686_15055102.jpeg
その後は梅田界隈をウロウロして夕方に友人と共に帰宅。

+++


ランチに結構食べたにもかかわらず8時ごろになるとやっぱり空腹になってきたので、中国小菜 双琉へ行って軽く夕食を取ることにしました。

ココのお店は野菜中心なのでおつまみを食べるのもよし。


ビールもサッポロビールというのがナイス!
突き出しは自家製野菜のスティックサラダとマヨ(にんにくマヨ)が付いてくる。

ほんとうにこのお店の野菜ってば美味しい!
驚愕の杏仁豆腐_a0258686_12335904.jpeg

クラゲのサラダ。

これ、どれがクラゲなのかちと分からなかったが味付けは絶妙且つ美味でございます。
これまたパクチーを別途注文して一緒に食べました。
驚愕の杏仁豆腐_a0258686_12341560.jpeg

海鮮たっぷりな酸辣湯

前回といってもかなり以前に食べて激うまだった酸辣湯。
お店もどんどんメニューの改善を図ってるようで、思っていた酸辣湯とは全く違うものが出てきた。

ここの辛い酸辣湯でビール飲むつもりだったのですが、八宝菜のように野菜と魚介がたっぷりのガッツリスープなのでこれで腹いっぱいに。

いや、1品としては激うまな料理なのですが、私としては絶対に以前の酸辣湯の方がいいなぁ・・・・。
驚愕の杏仁豆腐_a0258686_12342895.jpeg

友人が注文したスパイシーチキン

食べた事はないのですが、孤独のグルメで紹介されていた「毛沢東のスペアリブ」というのを昔見た息子が「これ食べたい!」と言っていたが、「東京やしムリ」と答えていましたが、これもそんな感じなのでしょうか。

小さな一切れを食べましたが、これぞビールのアテによさげな味付けで美味しかった。
ただ・・・から揚げってあんまり食べないんだな・・・なので味見だけ。
驚愕の杏仁豆腐_a0258686_12345050.jpeg

息子にはテイクアウトするつもりでしたが、帰ってきたというので店で食べるように変更して貰いました。

いつものキクラゲ増量+更にマシマシ炒飯にしてもらい、量も大盛で。

驚愕の杏仁豆腐_a0258686_12351139.jpeg


 価格:11,990円




 価格:3,432円




〆にはこちらのお店でいつも息子が食べる杏仁豆腐を私も友人もいただきます。

もともと食後のデザートは食べませんが、こちらで息子のをつまむうちに杏仁豆腐が大好きになりました。
手前は私のプレーンで、奥は友人が注文したマンゴー。

他の店で食べても、こちらの杏仁豆腐には勝てないと思う。これ単体のスイーツショップをしても行列ができると思う。
驚愕の杏仁豆腐_a0258686_12353355.jpeg

息子は写真撮り忘れましたがココナッツアイスとこちらのフレーバーは黒糖
これがお店の人も作ってあまりの美味しさにビックリしたという杏仁豆腐。

味見したらめちゃくちゃ美味しかったので、更に1つ追加。もう、これだけ食べに行きたいぐらい美味しい驚愕の杏仁豆腐でした。
驚愕の杏仁豆腐_a0258686_12354736.jpeg

結局、3人なのにデザートだけで5個も注文して食べたのでありました。


ごちそうさま。


インスタグラムはこちら
sobusobusobubu



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング



レシピブログに参加中♪






Commented at 2023-04-09 03:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sobubu at 2023-04-09 06:01
> kktさん
シュリンプも美味しいのですが、やはり店舗名になっている普通のボタニカレーの方が美味しかったです。合いがけありますよ♪

双琉の黒糖杏仁豆腐はホントに美味しいのでぜひぜひ食べてみて下さい。
マジ旨いです♪
by sobubu | 2023-04-06 12:30 | そとごはん | Comments(2)