人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

焼鳥と息子弁当



焼鳥と息子弁当_a0258686_18263436.jpeg



ここ最近よく伺っている焼鳥屋さんへ
いつ行っても入れることがないのですが、オープン直後もしくは1ターン入れ替わるタイミングの9時前が狙い頃で、この時は8時半ごろにちょうど1組が会計中との事でなんとか入店。

席に着席した直後からもお客さんがどんどん来ていました。


レモンサワーと皮湯引き
焼鳥と息子弁当_a0258686_18271214.jpeg

ポテトサラダは大好きなものの、これで糖質摂取するのは控えたいのでいつも一口食べる程度ですが、この日はお腹がめちゃくちゃ空いていたので半分ぐらい・・・いや、それ以上ガツガツ食べました。
焼鳥と息子弁当_a0258686_18272281.jpeg

チャンジャ

こちらのチャンジャは仕上げに太白胡麻油(多分)がかけられていて美味しい。
アテに良し。
焼鳥と息子弁当_a0258686_18320903.jpeg

河内鴨のたたき。

河内鴨は大阪は松原の国産の最高級の合鴨で非常に美味♪

以前、河内鴨の有名店に車で買いに行きましたが、すっごい迷路のような場所で迷いに迷って辿り着いたことがあります。
お店に行くとタタキも売っていて新鮮この上ない。

 価格:8,748円





こちら大好きなのですが、いかんせん量が多く、お腹いっぱいになってしまうのでなかなか注文できない。

でも、この日は空腹により注文。
焼鳥と息子弁当_a0258686_18273603.jpeg

ささみユッケ。

生ものが続きますが、こちらも量が多いもののペロッと完食。
焼鳥と息子弁当_a0258686_18274592.jpeg
ささみの塩焼き

わさびで。
もちろん生で食べられるほど新鮮なのでレアに焼かれています。
焼鳥と息子弁当_a0258686_18323674.jpeg

塩つくね

たれもチーズトッピングもありますが、いつもこちらを食べることが多いかな。
いまはこの店で一番ハマって食べてます。
焼鳥と息子弁当_a0258686_18280168.jpeg

同じく、ササミの梅しそ

下にたれみたいなのが溜まっているので、これ仕上げに何かかけてるのかと味見したところ白だしのような味がしました。
焼鳥と息子弁当_a0258686_18281552.jpeg

たまにはたれで。

テッパンのねぎま。
山椒パラパラふりかけて。
焼鳥と息子弁当_a0258686_18330150.jpeg

誰かが注文していたのか大将がベーコンを巻いたトマトを炭火で焼いていた。

これ絶対に美味しいやつやん!と私も注文しましたが、タルタルソースがたっぷりかかって出てきました。
タルタルソースはない方が好みかな。
焼鳥と息子弁当_a0258686_18331932.jpeg


めちゃくちゃ美味しい焼きおにぎり

いつも、ほんの一欠けらだけ味見程度に食べるのですが、ほんとに美味しいんだな。
いつか、やけ食いの時に丸ごと1個食べてみたい。(夢です)
焼鳥と息子弁当_a0258686_18282492.jpeg
鶏スープ

濃厚な鶏のスープが見た目以上の美味しさ。
コクが凄いスープです。

焼鳥と息子弁当_a0258686_18283269.jpeg



  価格:2,830円
(2023/4/18 00:48時点)





 価格:3,980円





そして息子がバイトから帰ってきた10時半

息子にはお弁当を準備。
焼鳥と息子弁当_a0258686_18334478.jpeg

出汁がじゅわぁ~っと出てくるだし巻き。
そして酢の物。

酢の物は息子の好物なのです(私はあまり好きじゃない)
焼鳥と息子弁当_a0258686_18335953.jpeg

ミルキークイーンの炊き立てごはんの上にはちりめん山椒と明太子。
おかず多めですが、これで白飯をたらふく食べておくれやし。
焼鳥と息子弁当_a0258686_18341065.jpeg


ごちそうさま。


インスタグラムはこちら
sobusobusobubu



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング



レシピブログに参加中♪






by sobubu | 2023-04-18 19:05 | そとごはん | Comments(0)