人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

とろたく丼とドライヤー



とろたく丼とドライヤー_a0258686_21221385.jpeg
先日、有馬温泉に行きましたが、その温泉の脱衣所には以前まで安物のドライヤーが備え付けられていたのに「レプロナイザー7D Plus」になっていた。

同行した女子は髪の毛がまとまらないため拘りの美容室、ヘアケア用品を使っても効果も浅く毎朝イライラしていたそうだけど「あっ、これ7Dやん!めっちゃいいドライヤーになってるぅ!!!」と私が伝え、半信半疑で使った彼女は大絶賛。

いつもムースか何かでまとめていたのが、本来の美容師の方がデザインしていたおっしゃれ~なヘアスタイルに。
彼女がめちゃくちゃ気に入ったのは


楽天では安いけど、これ11万ぐらいしますから・・・
ドライヤーで諭吉が11まんえ~ん!!!

 価格:79,200円




で、今日は美容院へ行ってきたのですが、その美容院は去年の暮れからレプロナイザー27D Plusを使っていて何で次期製品がいきなり7から27になるのかは分かりませんが、なんせ使えば使うほど髪の毛が潤うという信じられないドライヤー。
とろたく丼とドライヤー_a0258686_21015766.jpeg

使い方は、髪の毛にびっちり付けて撫でつけるように乾かすと、アラ不識!どんどん髪にが出てくるのだ。

普通そんなドライヤーの使い方をすると一発で髪はアウトなのですが、こちらはそうやって乾かすといいらしい。

サイトでは、レプロナイザーは、長時間使えば使うほど『場の密度が高く』なるためにダメージを受けるよりもかえって髪が美しくつややかになります。と。

  価格:112,200円



とろたく丼とドライヤー_a0258686_21013746.jpeg

で、くせ毛の酷い私の髪の毛。
毎日毎日ストレートアイロンしているワタシの半分死亡した髪の毛に、
レプロナイザー7D Plusと、ストレートのヘアビューロン 27D Plus を使いました。


 価格:104,500円




使用前、使用後がもう笑うしかない。

来週はカラーとウルトワトリートメント(諭吉必要)の予定ですが、美容師さん曰く、27Dのドライヤーとストレートアイロンがあれば諭吉トリートメントは必要なくなるらしい。

「(10%OFFになる)年末に買います!」と言ったが、給料日直後だったしめちゃくちゃ欲しくなり「ストレートの方だけ今日買う!」と言ったら「こんなに高いの在庫抱えられないからない」と言われた。

良かったのか悪かったのか‥‥






さて、食べ物の記事が追いついていないので、ある日ごはん。

名前なんだったっけ、あの・・・、まぐろのたたき(多分)
それと黄色いたくあんで丼にした「とろたくどん」にしました。
とろたく丼とドライヤー_a0258686_21232542.jpeg
この日は友達2人も遊びに来ていたので計4人で夕食。

1人は「豚しゃぶして」と、しょっちゅう言うのに3、4枚しか食べないヤツで(見た目と違って超小食女子)、1人は小柄なくせに一人で600~700g位食べる女子。

とりあえず1㎏購入。
とろたく丼とドライヤー_a0258686_21243964.jpeg

野菜は最小限に。
残ったら消費が大変になるからね。

ネギ大量と三つ葉大量。
とろたく丼とドライヤー_a0258686_21250692.jpeg

豆腐がめちゃくちゃ入っているのは、私が豆腐大好きだから。
冷や奴の方が好きという人もいるけど、私は鍋豆腐が最強に大好物。

ずっと食べられる。
とろたく丼とドライヤー_a0258686_21253965.jpeg

で、翌日には残ったまぐろのたたきをつみれにして、出汁とって味付けした中にポンポン放り込んだだけのごはんに。



とろたく丼とドライヤー_a0258686_21264890.jpeg
和風の味付けですが、何故かこういう時はこしょうを振りたくなります。

翌日の残りモノだったので、もちろん私が一人でモリモリ食べました。
何気に美味しかったです。
とろたく丼とドライヤー_a0258686_21262134.jpeg


ごちそうさま。


インスタグラムはこちら
sobusobusobubu



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング



レシピブログに参加中♪






Commented by momo at 2023-05-28 00:55 x
レプロナイザーいいですよね!
2年前のクリスマスプレゼントで買ってもらってから7D愛用してます。
でも、7Dはその頃から楽天のお値段が定価ですよ!
27Dは確かに10万以上します。
おねだりしてるのですがどうせすぐもっといいやつ出るからって買ってもらえませんw
ダイソンとかその辺のドライヤー使えなくなっちゃって
いいホテルにでも必ず持っていってます。
Commented by sobubu at 2023-05-28 11:24
> momoさん
いいですよねーーーーーー!
なんでダイソン買ったんだろうと後悔する程いいです♪

「クリスマスプレゼントで買ってもらって」ってめちゃくちゃ羨ましいです!
絶対買うけど・・・もうちょとガマン(金ない・・くすん)
Commented by momo at 2023-05-28 18:07 x
キャー!ダイソン使ってらしたんですね💦
ものすごく失礼いたしました……
Commented by sobubu at 2023-05-29 19:27
> momoさん
ぜんぜん失礼じゃないっす!
私なんて使っててD7とかC27使ったら後悔しきりで、今では息子が毎日使っています。
私は・・・モンスターっていう安価なドライヤーを使っている状態。
Commented by 3まま at 2023-06-07 17:56 x
今朝ドライヤーが壊れて、そー言えばsobubuさんが以前にいいのを紹介してたなぁ~と舞い戻ってみたら・・・・
偉い高価な品でした.
買えそうにない(>_<)
Commented by sobubu at 2023-06-08 06:24
> 3ままさん
そうなんです!ドライヤーとは思えぬ腰ぬかす価格ですよね!
会社の女子3人で、どうやって買おうかというハナシでもちきりなんです。

しかしドライヤーの概念を覆す価格ですよね。
でも、いいんだな~これが・・・
by sobubu | 2023-05-27 21:36 | うちごはん | Comments(6)