日生のカキオコが食べられるお店
2023年 12月 14日

とある友人と「ごはん行こ」となるとお好み焼き率が非常に高い。
そそれ程お好み焼きが好きではないので、自分から「お好み焼きを食べに行こう」と誘うことも皆無。
ですが、誘われればよほど食べたくないという日でなければ「いいよ、行こか」という感じで着いていくのですが、この日は、すごいインパクトのカキオコに誘われ、とっても美味しそうだったので「行く行く〜!」と喜んで連れて行って貰いました。
メニューはこんな感じ。
小さい店ながらも、お客さんの層がアラフィフのオシャレでハイソな感じの男性とモデルのカップルとか、若いネェちゃん連れた人とか‥、韓国アイドルのような色白な美人とかだった。
スペシャルの牡蠣を食べて(スペシャルは流石に多くて半分お持ち帰り。短くて儚いランチタイムなのでありました。
飛び込みで伺って100%入れない焼き鳥屋さんなんだけど、この時間なら一回転してるかもと思い向かったが当然の如く無理だったお店。
でしょうね、と諦め別の店に入る直前に電話があり「空きました」と共に「すぐ行きますので塩たたき焼いておいて下さい!」と注文。
コレはお好み焼き、とんかつラバーな人が注文したもの。
これは少しくど過ぎました。
中国産であろう鰻だってパリッと焼かれてて上もふんわり。
先日行ったシャリコマ、ねたこま、シャリの握りの下手な店の100倍美味しかった。(見習え)
酎ハイ2杯飲んでごちそうさま。
仕事が終わってツナを買おうと絶対生鮮食品は買わないけど近くにあるからたま〜にいくスーパーへ
確か「安いツナはまぐろじゃない」と聞いてたので材料がまぐろのを探してカゴに入れたが、なぜだかキハダマグロは戻したつもりでしたがカゴの中に。
もう面倒なので買ったが、缶にLとかファンシーとかライトとかじゃなくて、まぐろ、キハダまぐろ、メバチとかカツオとかにして欲しい。
はじめまして。
もっと悩ませてしまいそうですが、この夏、はごろもフーズからブリを使った「every」なるシーチキンが出ております。
もっと悩ませてしまいそうですが、この夏、はごろもフーズからブリを使った「every」なるシーチキンが出ております。
0
by sobubu
| 2023-12-14 18:20
| そとごはん
|
Comments(1)












