
A5の黒毛和牛を焼いたが、どうしても食べられずにんにくチャーハンに。
醤油は濃口の甘い醤油を焦がし醤油にしてみましたが、焦がしすぎて苦味が出てしまいました。
でも、お肉はめっちゃいい感じでめちゃ旨でした。

夜はcostcoで買った分厚い豚ロースでとんかつ。
久しぶりに分厚いとんかつを揚げたので絶妙な揚げ加減にならなかったので少し残念。

大根1本の煮物。
ねぎは無しで「ゆずからりん」

そんなに辛い唐辛子ではないですが風味を付けるにはいい調味料です。
大根はとろとろの更にとろっとろで器に移すのも崩れそうでした。
でもおいし。

デパ地下でブロッコリーとオレンジのカリフラワーを買いましたが、買った時点でカリフラワーは表面にやや傷みがある状態でした。
でも食べたくて購入した訳ですが表面だけじゃなく中まで黒くなっていたのでゴミ箱行き(残念)

 |
価格:13970円
|

 |
価格:2999円
|

+++
おまけ
友人とスイーツ等を買い周りした日

あれこれいろいろ買いました。

友人は「まい泉」のカツサンドを買い、私はKYKのサンドイッチを買いました。

で、フィナンシェ。
たった4個で1300円弱もするフィナンシェにビビりホントは8個入りを友人にも買ってあげたかったがしれっと4個入りを2箱購入。
めちゃくちゃ美味しいかったがカロリーと糖質にビビり味見程度に留めておいた。(朝だと食べれる思い込み)

ごちそうさま。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-242050427"
hx-vals='{"url":"https:\/\/sobubu.exblog.jp\/242050427\/","__csrf_value":"8080ac56592908438069a65ce61bdb8bb8a1b70470cf35b0f22bde95175d26e525254a6cb8db6850002b63b6e4390e65f34227db56d321a6e6a2edcfe730b9be"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">