
久しぶりのはまぐり鍋
ここ2年ほどは、はまぐりも巨大化して100g250円とか300円とかするので2個から3個で1,000円近い価格で買えない。だってはまぐり鍋をする時は30個ほど買うので無理というものです。
でも、この日はビックサイズの横に小ぶりなの(といってもコレが普通でしょう)があったので26個買いました。
ではまぐり鍋。
まず人参1本をEXVオリーブオイルでじっくり、じ〜っくり焼いたもので味付けは塩のみ。
人参の甘みが美味しいシンプルメニュー

これはスナップえんどう。
これも甘くて美味しい。
マヨはびっくりドンキーの。

でメインには鶏肉を買っていましたが、息子がこれだけでいいと言うのでなし。
はまぐりは全て息子の胃袋行き。

野菜は春菊だけという何気に通っぽい鍋ですな。

茅乃舎の出汁を濃いめにとって、酒と薄口醤油。
食べる際にはすだちを絞って。

さぞ、美味しかろう。
 |
価格:258000円
|

 |
価格:99800円
|
➕➕➕
深夜にラーメン
背徳感満載の食べ物ですね。
ラーメンは2人で半分こ。

チャーシューが何気に美味しかったので追加。
ちなみに、こちらのラーメン屋さんは3回目ですが店の名前も知らない。
なぜかブルックリンラガーを置いているのがナゾなお店です。

ごちそうさま。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-242062612"
hx-vals='{"url":"https:\/\/sobubu.exblog.jp\/242062612\/","__csrf_value":"9e83aff7aa8900f9860f81e5a532907b3051e9394e6a4e3c33eac611c0e73c92595c792c72c614e20b4b6de0c9c0d0b6e8fb3449631a6514aa13d7cea49ee097"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">