人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいワインと日本酒



美味しいワインと日本酒_a0258686_21261640.jpeg

この日は、みんなでワイワイ飲み会。
もう何十年もの付き合いがあるので、気遣いはゼロ。ただ家族のようにリラックスした飲み会です。

きゅうりと塩昆布。
我が家では全く作らないですが、外で食べるたびに息子が好きそうなので出してあげようと思いつつ全く作ったことがない。
美味しいワインと日本酒_a0258686_21263891.jpeg

ポテトサラダ
こういうぶつ切りの状態で好きなように食べる。ポテトサラダはおいしい。
美味しいワインと日本酒_a0258686_21291838.jpeg

1番好きなのは、こちらの枝豆のバター醤油。
こういうのを食べるために思うのが、以前コメントでいただいたわさびにつけた枝豆の話。

食べたいんだけど、息子がわさびが苦手なので作らずごめんなさい。
いつか絶対食べます。
美味しいワインと日本酒_a0258686_21265565.jpeg

おいしいワイン。
こちらのワインは持ち込みなので、持ってきてくれた人が毎回テイスティングして「これはいい」とか「これはダメだ」という。

同じ年式でも出来不出来があるようです。
今回いただいたのは、ぶどうジュースのようにおいしいワインでした。
美味しいワインと日本酒_a0258686_21273510.jpeg

カジュアル居酒屋なので、ハンバーグ。

なんでおいしいワインにハンバーグやねん!!と思いますが、ま、こういうのもありでしょう。
美味しいワインと日本酒_a0258686_21283295.jpeg

枝豆と同じく、レンコンバター。
歳とると、こういうのがおいしいね。
美味しいワインと日本酒_a0258686_21285510.jpeg

もう、ガンガンに飲んでます。

おいしいもの食べて美味しいお酒を親しい友人と飲むのって、これ以上楽しいことってあるでしょうか。
美味しいワインと日本酒_a0258686_21464699.jpeg

お好み焼き。
はい、お好み焼はテンションが下がります。

大阪人でもお好み焼きが苦手な人間もいるんです。
(広島のお好み焼きの方が好き)
美味しいワインと日本酒_a0258686_21294759.jpeg

続いてお勧めの日本酒。
びっくりするほど飲みやすくて、そして美味しい。

外で飲めば3、4万は取られるらしいが、実際はそんな値段では無いそうです。
獺祭とか白州や山崎とか‥‥いろいろとプレミア価格ですもんね。
美味しいワインと日本酒_a0258686_21302233.jpeg

この後もちろん2次会に行き、酔っ払った時にしか歌わないカラオケを熱唱しまくったのでありました。






ごちそうさま。


インスタグラムはこちら
sobusobusobubu



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング






by sobubu | 2026-02-12 06:57 | そとごはん | Comments(0)

サイトは広告を含みます。


by sobubu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30