[淡路島1]山岡家のラーメンを食べに
2026年 02月 15日
![[淡路島1]山岡家のラーメンを食べに_a0258686_07584066.jpeg](https://pds.exblog.jp/pds/1/202602/15/86/a0258686_07584066.jpeg)
前回、和歌山に行ったときの食事がとってもおいしかったのですが、やはり大きな温泉に入りたいとの要望により、予定日の3日前に、平日の夜のJTBに聞きに行きました。
行き先は淡路島と決めていたので、淡路島であることと、温泉があることを伝える。
担当:ご予算は
わたし:30,000円位
この会話を元に探してきて下さった南あわじにある大箱のホテル。
ネットでチマチマ旅行先やプランや食事を探す時間もないしってことで即決。
支払いの際、手数料も含め31,000円と言われ、「えっ?2人で」と聞くと「そうです」と回答。
ご予算と聞かれたときに、30,000円ぐらいと言ったのは1人分の金額のつもりでしたが、担当者の方は合計金額のつもりで探してくれた模様。
めっちゃ安いやん。
+++
さて、当日。
めちゃくちゃ寒い日でしたが、久しぶりのこちら方面へ
めちゃくちゃ寒い日でしたが、久しぶりのこちら方面へ
淡路島に渡る橋を通り越し、写真を1枚。
この10日ほど前、息子が食べに行ったと言うので私も行きたかった。
お店は明石にある山岡家。もちろん行列の中な並びました。
ちなみに、感想は「辛さ」が豆板醤の辛さと同じで、ラーメンにそれ系の辛さは求めてないんだな‥‥だった。
次に行くことがあれば、息子が食べた塩ラーメンにしましょう。
by sobubu
| 2026-02-15 09:03
| そとごはん
|
Comments(0)
![[淡路島1]山岡家のラーメンを食べに_a0258686_08003967.jpeg](https://pds.exblog.jp/pds/1/202602/15/86/a0258686_08003967.jpeg)
![[淡路島1]山岡家のラーメンを食べに_a0258686_08020010.jpeg](https://pds.exblog.jp/pds/1/202602/15/86/a0258686_08020010.jpeg)
![[淡路島1]山岡家のラーメンを食べに_a0258686_08025846.jpeg](https://pds.exblog.jp/pds/1/202602/15/86/a0258686_08025846.jpeg)
![[淡路島1]山岡家のラーメンを食べに_a0258686_08032572.jpeg](https://pds.exblog.jp/pds/1/202602/15/86/a0258686_08032572.jpeg)
![[淡路島1]山岡家のラーメンを食べに_a0258686_08034745.jpeg](https://pds.exblog.jp/pds/1/202602/15/86/a0258686_08034745.jpeg)
![[淡路島1]山岡家のラーメンを食べに_a0258686_08040255.jpeg](https://pds.exblog.jp/pds/1/202602/15/86/a0258686_08040255.jpeg)
![[淡路島1]山岡家のラーメンを食べに_a0258686_08064143.jpeg](https://pds.exblog.jp/pds/1/202602/15/86/a0258686_08064143.jpeg)
![[淡路島1]山岡家のラーメンを食べに_a0258686_08045827.jpeg](https://pds.exblog.jp/pds/1/202602/15/86/a0258686_08045827.jpeg)
![[淡路島1]山岡家のラーメンを食べに_a0258686_08125417.jpeg](https://pds.exblog.jp/pds/1/202602/15/86/a0258686_08125417.jpeg)



