人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[淡路島1]山岡家のラーメンを食べに


[淡路島1]山岡家のラーメンを食べに_a0258686_07584066.jpeg


前回、和歌山に行ったときの食事がとってもおいしかったのですが、やはり大きな温泉に入りたいとの要望により、予定日の3日前に、平日の夜のJTBに聞きに行きました。

行き先は淡路島と決めていたので、淡路島であることと、温泉があることを伝える。

担当:ご予算は
わたし:30,000円位

この会話を元に探してきて下さった南あわじにある大箱のホテル。

ネットでチマチマ旅行先やプランや食事を探す時間もないしってことで即決。
支払いの際、手数料も含め31,000円と言われ、「えっ?2人で」と聞くと「そうです」と回答。

ご予算と聞かれたときに、30,000円ぐらいと言ったのは1人分の金額のつもりでしたが、担当者の方は合計金額のつもりで探してくれた模様。

めっちゃ安いやん。


+++


さて、当日。

めちゃくちゃ寒い日でしたが、久しぶりのこちら方面へ
淡路島に渡る橋を通り越し、写真を1枚。

淡路島に行くのは、息子が小学校の頃にウェスティンに行った時以来。久しぶりです。
[淡路島1]山岡家のラーメンを食べに_a0258686_08003967.jpeg

とにかく、スタバで休憩。
窓際の席が空いていたのでうれしい。

外は強風がビュービュー吹いていますが、お店は暖かい。
[淡路島1]山岡家のラーメンを食べに_a0258686_08020010.jpeg

それでは、腹ごなしと行きますか。

この10日ほど前、息子が食べに行ったと言うので私も行きたかった。
お店は明石にある山岡家。もちろん行列の中な並びました。
[淡路島1]山岡家のラーメンを食べに_a0258686_08025846.jpeg


注文したのは辛味噌ネギラーメン。

今更ながら見て思ったのですが、ネギ入ってないやん。
いや、デフォルトの量であろうネギは入っていますが、ネギラーメンっててんこ盛り上に乗っているはずなのに。

食べても気づかなかった。
[淡路島1]山岡家のラーメンを食べに_a0258686_08032572.jpeg

ちなみに、感想は「辛さ」が豆板醤の辛さと同じで、ラーメンにそれ系の辛さは求めてないんだな‥‥だった。

次に行くことがあれば、息子が食べた塩ラーメンにしましょう。
[淡路島1]山岡家のラーメンを食べに_a0258686_08034745.jpeg

餃子
カリカリで美味しい。
[淡路島1]山岡家のラーメンを食べに_a0258686_08040255.jpeg


ラーメンの後は全長3911mある世界最大級の吊り橋である。明石大橋(明石海峡大橋)を渡って、淡路島に。

写真では伝わりませんが、本当に景色が綺麗です。
[淡路島1]山岡家のラーメンを食べに_a0258686_08064143.jpeg

1時間ほど走ってホテルに到着。
大きなホテルなので、ロビーもとても広い。

この時点で食事の期待はやめた。
[淡路島1]山岡家のラーメンを食べに_a0258686_08045827.jpeg

部屋から見る景色も最高に美しい。
瀬戸内海は波も穏やかで非常に良い。
[淡路島1]山岡家のラーメンを食べに_a0258686_08125417.jpeg

では、夕食を食べに行きましょう。


ごちそうさま。


インスタグラムはこちら
sobusobusobubu



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング



レシピブログに参加中♪








by sobubu | 2026-02-15 09:03 | そとごはん | Comments(0)

サイトは広告を含みます。


by sobubu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30