(淡路島2)ホテルの夕食と朝食
2026年 02月 16日

温泉に入った後は夕食
といっても、チェックインの際に夕食は順番待ちとなっているため、LINEの登録をして予約をするシステムで、空いたらLINEで空席が出た旨の連絡が入ります。
夕食は9時半迄ですがチェックインが5時を回っていたため予約できるのは8時過ぎからになりますとの事。
なので予約を取らずにLINEだけ登録し、8時までお風呂に入っていました。すると空きましたLINEがバンバン入っていて急いで8時半に向かう。
+++
ピークが過ぎていたため空腹席がちらほら。
とりあえず、いろいろな料理を見た後食べるものを決めました。
タコの刺身をお皿に並べ、サラダコーナーへ移動
オリーブオイルとバルサミコ酢を回しかけて粉チーズをかけて、あるものでカスタマイズしたカルパッチョ。

このレストラン、オープンの6時に向かっていたら、カオスの状態だったでしょう、8時過ぎなので空席もありましたが、それでも人の数は多く、子供から高齢者まで食べられるような料理のラインナップがたくさんありました。(私たちは食べるより飲む方にしたので、特に必要なし)
お酒もいろいろ飲んでからの〆はこちら。
鯛飯をお茶碗に少しよそって、鯛のお造りを取り、醤油をつけてわさびとネギと青さをトッピング。お吸い物を入れてきて、勝手にカスタマイズした鯛茶漬けとなりました。
鯛もプリップリでおいしかったです。
朝
雪がちらほら天気が良いわけではありませんが、それでも景色がとっても美しくて気分が良くなります。
ちなみに朝一は大行列のようです。(いやーっ!)って事で、朝食も終了時間ギリギリに行きました。
と、しらすをむしゃくしゃ食べながらチューハイ(朝から飲める)
お造りは朝食では出ないので、鯛飯の上に鯛の塩焼き、あおさにネギをトッピング。
朝はうどんがあったので、汁だけを汁椀に入れて席に着いて鯛茶漬け作成。
そして淡路島は終わり。
観光もいいけど、近所に温泉入りに行くのと同じ感覚です。
これで3000円はなかなかですな。
by sobubu
| 2026-02-16 09:57
| そとごはん
|
Comments(0)













