
唯一、スーパーの中で生鮮食品を買うお店であるロピア。
とにかく安いものを買って帰ってきた日のごはん。
砂ずりと同じく鶏の肝を下ごしらえして、適当なタレを作って漬け込んでから炒めました。
ニンニクのみじん切り
酒と醤油とオイスターソースにオリゴ糖。
あと、もやしとニラも安かったので、仕上げの少し前に足して焼いてみたらいい感じの炒め物が完成しました。
要は、ニンニクの効いた甘辛味。
適当に作ったのに、なかなかいい感じの仕上がりになりました。

で、同じくロピアで買ってきたステーキ用のお肉。
なんだかとっても“肉“の気分だったので、焼いてからわさびじょうゆでいただきました。
ごはんに合うよね!って感じですが、わたしは米無しで。

椎茸とえのきと春雨のスープ。
ベースは、シャンタンスープの素に酒と醤油にごま油で作りました。
シャンタンスープは簡単に美味しいスープが出来るので重宝してます。

ごちそうさま。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-245037280"
hx-vals='{"url":"https:\/\/sobubu.exblog.jp\/245037280\/","__csrf_value":"37bc2512f308e0af61482e462f72f041dafec4369a8732d18f8ce33baa77c9b40e591bf2f65b9f75891beb0cc3de7cd423c4f86d18a6f8636c93202124375413"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">