人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤海老のパスタ



赤海老のパスタ_a0258686_06135102.jpeg


先日、息子が夕食を食べない日、夜のスーパーに買い物に行った際に鮪の切り落としなのか、薄切りになった刺身をおつまみにでもして食べようと買った。

だけど、当日食べられなかったので、翌朝ねぎま汁にしようと出汁に入れたら通常だと茶色くなるのに赤のままだった。

もっと火が通れば茶色くなるのかと思ったものの、そのまま。

ナニこれ‥‥キモチワルイ。

思わずゴミ箱に捨てたパックの原材料を見たら、中国産でしかも着色料や聞いたことのない横文字の何かが使われていました。

そんな刺身あるんだとびっくり。
これからは、スーパーで刺身を買うときは、絶対原材料を見ようと思う。


+++


さて、アルゼンチン赤エビを買ってきたので、殻を剥いて30分かけて出汁を抽出しながら煮詰め、オリーブオイルとニンニクと唐辛子を入れた辛いエビパスタをつくりました

アイコも半分にカットして5つぐらい入れて。
大きなパックに入っている赤エビも、殻を剥いたらこんな量。

レモンを絞って、感想聞いたらおいしいとの事でした。
私も味見しましたが、煮詰めた殻の殻の出汁が濃厚で旨味は十分に出ていました。

ま、次も作るかと言えば面倒なので作りません。きっと。
赤海老のパスタ_a0258686_06142274.jpeg

前回、鶏の砂ズリと肝を炒めた料理をつくりましたが、もう1パック買っていたズリは酒とマキシマムに漬け込んでいたので、これを炒めました。
赤海老のパスタ_a0258686_06182181.jpeg

なかなか硬くて火が通りづらいので、焼きながらキッチンバサミで半分に切ってちょうどよかった位。
赤海老のパスタ_a0258686_06183917.jpeg

後は、イチゴ。
2パック買ったまりひめは息子がおやつに1パック半食べていましたので、残りはこれだけ。
赤海老のパスタ_a0258686_06143518.jpeg


+++


おまけ

今日はバイトが5時からなので、お昼ご飯を作っておいて欲しいと言うので、久しぶりのお弁当。

おにぎりにしようか悩みましたが、手抜きで作ったのり弁が何気に手間がかかりました。
赤海老のパスタ_a0258686_08130499.jpeg


ごちそうさま。


インスタグラムはこちら
sobusobusobubu



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング





Commented by 愛実 at 2026-02-20 09:00
マクロの話にびっくりです! 
私も気をつけよう!w
のり弁美味しそう♪
私も母の作ってくれたのり弁が恋しいでーす
by sobubu | 2026-02-20 08:22 | うちごはん | Comments(1)

サイトは広告を含みます。


by sobubu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30