最後の毛蟹
2026年 05月 24日

とりあえずの報告としましては、ぎっくり腰になり、半月ほど痛みと共に生きておりました。
以前からマンションの外壁工事のことをチラッと書きましたが、GWも終盤に差し掛かったところでベランダにある数種類ある植木鉢のうち、一番大きくて重い鉢をマンションの1Fに動かさねばならず、朝イチにベランダから玄関まで何とか運びました。
そして1Fから持ってきた台車に乗せる際に、30㎏程ある鉢を持ち上げ台車に移動する際に背中からボキボキボキという音とともに崩れ落ち、そこから10分ほど動けなくなってしましました。
めっちゃ痛いやん!
これがぎっくり腰というものか・・・・と思いつつも体を動かすことができません。
とりあえず、10分ほどそのまあの状態でしたが、なんとかリビングまで移動し、息子に鉢の移動とロキソニンのシップとロキソニンの錠剤を買ってきて貰い、その日は夕方整体にいって1時間半施術していただきました。
結局は歩くことはできるのですが、寝起きやソファに座る、立つが激痛によりできませんでした。
でっ!
事件がもう一つ。
(後半に書きます)
その翌日、「〇〇ちゃん可哀想やなぁ~!」「痛いよなぁ~!」とにやにやして言われ(いつも偉そうにしている私が弱っているのがよほど嬉しかったらしい)「可哀想やからお寿司でもいく?」と誘われ行くことにしました。
カウンターに座ったら、「毛蟹ありますよ!」と言われたので注文。
(このお寿司屋さんでは毎回蟹を注文するので、勧められたのでした)
めっちゃ美味しい!
私はえびといえばタルタルたっぷりのフライが好き。

えびより、先にたこ食べよ。
んっまい!

うなぎ。
うなぎの握りは最強です。

鮪の漬け。

「なんだこれ?」と出てきたときに思った鉄火巻き。
そこそこ高いお寿司屋さんだから海苔は最高なのですが、こんなへんてこな鉄火巻き・・・スーパーやコンビニの方がマシでしょう。

んっまい!

うなぎの握りは最強です。


そこそこ高いお寿司屋さんだから海苔は最高なのですが、こんなへんてこな鉄火巻き・・・スーパーやコンビニの方がマシでしょう。
ほろ酔い気分で自宅に帰ってきて30分後
体がかゆい!かゆい!かゆいーーーーーーーーーっ!!
このとき、やっと蟹でアレルギーがでることを思い出したのだ(あほやん)
1時間ほど悶絶して搔きまくりソファで横になっていたのですが、胃が痛くなり、その後お腹の調子もおかしい。
トイレに行こうと立ち上がったら目の前が真っ暗になり、息も苦しい・・・トイレで吐いて息子に救急車を呼んでもらって深夜の病院へ運ばれることになったのであった。
点滴をして症状は帰れるまでになりましたが、これからはエピペンを処方してもらい、携帯するように勧められました。
(救急だから出ない)
後日、友人に「エピペン」もって蟹食べれるかな・・・と聞いたら「あほか」と言われたのでありました。
そしてぎっくり腰の症状はやっと先週末に収まり(整体は3回行った)
やっと数時間は座っていられるようになりました。
なので、またボチボチブログを書いていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
お久しぶりでございます。
体調万全ではない状況でのブログ更新、むしろその辛さが伝わるようです。
私も一読者として心配しておりましたが、あえてコメントは控えておりました。
こういう書き方は誤解をされるかもしれませんが、内臓臓器に関わるご病気ではないのが不幸中の幸いかと感じました。
カニが食べれなくなるのはこれまた辛いですが、原因、対処法がわかっているのでよかったです。
これからも無理しない程度のブログ更新でお願いします。
ともあれ、今日のブログで全読者達は安心したことでしょう。
本当にありがとうございます。
※後に②を送ります、お時間ある時に、、
体調万全ではない状況でのブログ更新、むしろその辛さが伝わるようです。
私も一読者として心配しておりましたが、あえてコメントは控えておりました。
こういう書き方は誤解をされるかもしれませんが、内臓臓器に関わるご病気ではないのが不幸中の幸いかと感じました。
カニが食べれなくなるのはこれまた辛いですが、原因、対処法がわかっているのでよかったです。
これからも無理しない程度のブログ更新でお願いします。
ともあれ、今日のブログで全読者達は安心したことでしょう。
本当にありがとうございます。
※後に②を送ります、お時間ある時に、、
13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
諸々お疲れ様でした。
鰻の握りを知ったのが、このブログでした。
すっごく小さいことかもしれませんが、私は人生に新しいきっかけを与えて貰えたと感じてます。
お身体優先で、これからも更新してくださいね♪
鰻の握りを知ったのが、このブログでした。
すっごく小さいことかもしれませんが、私は人生に新しいきっかけを与えて貰えたと感じてます。
お身体優先で、これからも更新してくださいね♪
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
私も甲殻類アレルギーで、救急搬送も経験していますが、
世界で一番エビが好きなので、
先生に泣いて頼んで(世界一好きなものが一生食べられないなんて死ぬほどいやだ!と)、セレスタミンをお守り代わりに処方してもらい、
甲殻類食べる時はすぐ飲めるようにしています。
エピペンの方が確実だと思いますが、
持ち歩くことを考えたら錠剤の方が簡単なので。
そもそも体調によって症状が出たり出なかったりなので、
元気でストレスない時に食べるようにしています。
今のところそれで問題なく食べられていますが、
これからもっと年取ったら・・・という心配はあるので、
私もエピペン検討します。
世界で一番エビが好きなので、
先生に泣いて頼んで(世界一好きなものが一生食べられないなんて死ぬほどいやだ!と)、セレスタミンをお守り代わりに処方してもらい、
甲殻類食べる時はすぐ飲めるようにしています。
エピペンの方が確実だと思いますが、
持ち歩くことを考えたら錠剤の方が簡単なので。
そもそも体調によって症状が出たり出なかったりなので、
元気でストレスない時に食べるようにしています。
今のところそれで問題なく食べられていますが、
これからもっと年取ったら・・・という心配はあるので、
私もエピペン検討します。
> ②沖縄からさん
お話を聞いていると、さぞ大変かと存じます。
たしかに通院を神戸まで行かれるのは現実的ではないですね。
今回の件のお話をしましたが、実際に5月末に沖縄に行くらしいですが、完全プライベートなのでお会いするのは難しいかと思います。
できればネットなどで物件をお探しになられた方が現実的ではないかと思います。
(動画など内見もできるようです)
一度、体調がよくお手すきの際にでもご覧になって頂くことをお勧めいたします。
お役に立てず誠に申し訳ございません。
どうかご無理なさらず、ご自愛くださいませ。
お話を聞いていると、さぞ大変かと存じます。
たしかに通院を神戸まで行かれるのは現実的ではないですね。
今回の件のお話をしましたが、実際に5月末に沖縄に行くらしいですが、完全プライベートなのでお会いするのは難しいかと思います。
できればネットなどで物件をお探しになられた方が現実的ではないかと思います。
(動画など内見もできるようです)
一度、体調がよくお手すきの際にでもご覧になって頂くことをお勧めいたします。
お役に立てず誠に申し訳ございません。
どうかご無理なさらず、ご自愛くださいませ。
by sobubu
| 2026-05-24 15:09
| うちごはん
|
Comments(9)









