2018年 02月 22日 ( 1 )

眠くて不機嫌

a0258686_23274707.jpg

きのうは腰が痛くて痛くて夕方から体調は絶不調。

だんだん不機嫌モードになってきて、もう誰とも喋りたくないほどしんどい。


「なんやろう・・・めっちゃ腰痛いやんか、でもやることが山ほどある・・・が、もういい帰ろう。」と周りの席に座っている人たちがいるが一言も「お先に失礼します」や「お疲れ様でした」等の挨拶もせず、カバンを鷲掴みにしてプンという態度で会社を出た。(普段そういったことはほぼ皆無)


もう、イライラするほどメッチャしんどいのだ・・・挨拶すらしたくない。

もともと天邪鬼な性格なのでニコニコこしてようがプンプンしてようが人から見て「○○さんだから」と思われていると自他ともに認めているのであまり違いがないけど、自分自身「なんかムカつくわ」と自覚するほどの不機嫌モード全開だった。


帰ってきて息子に「今日、腰とか背中がめっちゃ痛いからご飯作るのしんどいねん。ちょっと横になっていい?」と言うと「大丈夫?ロキソニンの湿布いる?それとも鍼貼る?」と優しく聞いてきてくれたが、ご飯食べに行っていいかと聞くと「それなら要らない」と言われた。


そんなに外ゴハン嫌かよ・・・・「オカンしんどいって言ってるやんか」

息子は気を使ってくれているのかもしれないが、この回答にまたもやもイラつく。


なので、「ちょっとゴロンと横になってから作る」といって鍼を腰に貼ってソファで10分ほどウトウトし、その後復活した・・・


そこで気づいたが、そういや前日に寝たのが3時前だったので眠かっただけだと。そう・・・私は眠い時が一番機嫌が悪くなるの忘れてた。


会社だと眠くなったりしないほどバタバタしているので気づかなかった・・・・幼児か・・・



白山陶器 二色十草 丼ぶり / 丼 どんぶり うどん鉢 麺鉢 和食器 波佐見焼 おしゃれ



有田焼 斉山窯 紅花 取分け丼・お茶漬碗




さて、息子はご飯いらないと言っていたが、それもあながち嘘ではなく、すっかり遅くなった夕飯時間が定着していまい、7時台だとまだ早いのか彼も食べたくない様子。

なので時間をずらして、ヒレカツ用に買ってあった豚ヒレ肉をガーリックパセリバターとともにソテーに。

ガーリックパセリバターは作り置き調味料です。

シンプルだけど、このバターのおかげで数段美味しい♩
a0258686_00140321.jpg

で、いちおうイライラしながらも仕事帰りにスーパーには寄りました。作らないという選択肢はないので。
160gしかないのに980円もするアメリカ産の牛タンとか、刺身とかをカゴに入れてブラブラ・・・

でも「なんやねん!こんなもんしかないんかいっ」と最後の最後に元に戻して、結局買ったのはヨーグルトやパウチの栄養ドリンク、アイスなど。

で、アサリが30%offだったのでとりあえず買って酒蒸し。
(これ、息子が外食でもいいと言われてたら廃棄だったな)
a0258686_00195871.jpg

2日続けて手抜きですが、息子のお弁当は朝から真剣に焼き鳥を作ったので許せ。
しかも、息子はお弁当を持って行くのを忘れて学校行ったため学校に届けてから会社行ったら1分遅刻したし。

+++

おまけ

スーパーで見かけたこちら。

今までなら「これぐらい作れよ」と思っていたけど、時間を取るかの選択肢を考えたらコレもアリだなとシミジミ思った夜なのでした。
a0258686_00281952.jpg

だけど寝不足なんだからせめて痩せろよ自分の身体と思う。
しかし、鍼・・・・凄いわ。全く背中の痛みなーし!

ごちそうさま。



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキング


レシピブログに参加中♪





















[PR]
by sobubu | 2018-02-22 08:09 | うちごはん | Comments(1)