2018年 03月 11日 ( 1 )

生ハムカルボナーラ


予定のなくなった土曜日の午前中は掃除や洗濯しながらゴロゴロまったり。

お昼からはサウナにでも行くとして、あとはのんびり過ごそう。


外食が続くと、家では梅干しとご飯に玉子焼きなどシンプルなものが食べたくなりますが、出かける用事ができたのでカンタンなパスタにしました。


取り合えすカルボナーラでもって事なのですが、ベーコンを使うと息子はいつも綺麗に残す。例えば焼きそばでも野菜炒めでも同じ。それ単体だと食べるのに、具の一部となった肉はほんのちょっぴりしか食べない。


なので最近は料理の一部で使用する肉は入れなかったりすることも。
それがこれ。

生ハムは食べる・・・カルボナーラとして加熱したらきっと食べないという代物。

a0258686_10473610.jpg

これをカルボナーラというのもなんですが、作り始めた時はカルボナーラとして作り始めたのでカルボナーラで通す。

麺の部分は生クリーム、ニンニク、オリーブオイル、チーズ。

上に生ハムと玉子の黄身をトッピングしました。


カルボナーラの変形版と胸を張って言いたいところだけど、どちらかというと手抜きしたという方が正しいかも。 笑

a0258686_11451696.jpg


パスタの作り方は。
1 フライパンにオリーブオイル(大さじ3)とにんにくのみじん切り3片を入れて弱火で香りが出るまで炒める
2 生クリームを入れて軽く泡立つまで煮たら塩こしょうで味付け
3 茹であがったパスタを2に入れたら火を消し、パスタをさっと和える
4 生ハム(好きなだけ)をのせて玉子の黄身をのせてら完成
5 食べるときにパルミジャーノを好きなだけかけて召し上がれ。



全ての人を魅了する、バックギャザーブルゾン・2月25日20時~再再販。ギャザー 羽織り ##「G」



***【再入荷♪2月28日12時&22時より】(薄いグレー)「french」可憐な花刺繍のストール




+++


おまけ

先日衝動買いしたスポンジ。

最近立て続けに買った食器洗いのスポンジがどれも値段の割りには全くのダメダメで、小さなことだけどプチイライラ。有名メーカーのものだけど(今思い出せない)どちらも洗剤をガンガン使わないと泡立たないのだ。

私はムクムク泡が立った状態でガンガン洗うのが好きなので毎日んも〜っ!となっていた。

で、たまたま見つけたこれ。1位というものに惹かれて買ってみました。


楽天ランキング1位!感謝。へたらない、スタイリッシュ、モノトーン、国産【DM便利用送料込・代引き不可・日時指定不可】サンセブンの黒のサンサンスポンジ4個セット 驚異の長持ち力!TVで話題モノトーン。


ま、送料無料なら近所で買うのと同じやん。ってことでポチ。
届いたのがこちら。

メール便で届くので圧縮されておる。4つ入りで1,000円と少し。
a0258686_11593298.jpg

袋から出すとムクムク膨らみ、この写真では2/3程戻ったところです。

これがなかなか・・・というか泡立ちナイス!!!
何度も洗剤を継ぎ足さなくてもムクムクアワアワでストレス解消!なんてことにないキッチングッズですが、避けては通れない毎日毎日使うスポンジ。

これ、結構オススメです♩
a0258686_12025266.jpg


ごちそうさま。



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキング


レシピブログに参加中♪














[PR]
by sobubu | 2018-03-11 12:13 | うちごはん | Comments(5)