2018年 06月 26日 ( 1 )

豚軟骨と大根煮

a0258686_22423566.jpg

日曜日の夕方、鶏の水炊きが食べたくて隣駅のお店に行こうと思ったものの、定休日いつだっけ?とネットで調べ、定休日じゃなかったので電話までした。

だけど2度電話するも出ない・・。そもそも定休日を調べたり電話したりしたのは自転車で行って閉まっていたらショックだからだ。それまでは、どこに行くのも車、車がないと生きていけないと思っていた私。半駅だろうがタクシーに乗っていたぐらいなので今では1駅自転車で行くこと自体進化したというものだ・・・・。

結局「あれ?忙しいからかな」、なんて思い食い意地のみで自転車コギコギ鶏肉屋さんへ向かう。

が、シャッターが降りていてショック。
仕方ない・・・月曜日には定時で帰って買いに行くぞと思っていたが、帰宅は9:30。

でも1品だけは前日に仕込んでいたので助かった。
それは先日行った薩摩炉ばたで食べた軟骨が美味しかったから、買ってきて軟骨と煮込んでいたのだ。

お店で食べたのは味噌煮込みだったけど、わが家に麦味噌がないので中途半端に麹味噌で作るのもなんだかな〜ってことで醤油煮込み。

圧力鍋がないので半日火をつけたり落としたりして煮込んだので、軟骨もとろとろになってなかなかナイスでした。
塩をしたサーモンをグリルでこんがり焼いてバター&鎌田の醤油、仕上げにレモン。

インスタントラーメンよりも簡単だけど、断然美味しい♩
a0258686_07185008.jpg


こちらオクラなしバージョンのねばねばMIX
炊きたてご飯にぶっかけて食べてくださいな。

玉子も全卵使いましょう。
a0258686_07203604.jpg


今夜は味噌汁なし(つくるのめんどう)


ごちそうさま。



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング




レシピブログに参加中♪




過去の記事

オイシックスのお試しセット

キットオイシックスの記事
















[PR]
by sobubu | 2018-06-26 08:00 | うちごはん | Comments(0)