2018年 12月 06日 ( 1 )

Somebody to Love



a0258686_23495314.jpg

Queenのボヘミアンラプソディーが異次元の右肩上がりを記録しているとのニュースを見ました。

私が一人で観に行った公開5日目のときは、映画館の一番大きなシアターの一番後ろの中央を1列一人で陣取り、「大丈夫?」と心配したほどだけど、会社の若いカップル(社内恋愛OKの会社)が行ったときは、満員御礼で前から2列目だったそうです。

で、観に行った人全員の感想は皆号泣だった。
私としては「どこで泣いたんだ?」と、ちと疑問になる部分もあるけど、確かによくできた映画だと思う。(ブライアンメイがあまりにそっくりで、家に帰って見比べた程似ていた)

ちなみに私が一番好きな歌はUnder Pressureで、息子にも以前からしょっちゅう聞かせていたが、映画では一切流れていなかった(予告のみで残念)
そして、この映画を見て改めて好きになったのはSomebody to Loveである(映画のオープニングに流れている)でも、それはフレディ・マーキュリーが歌うSomebody to Loveではなく、フレディ・マーキュリー没後にライブエイドが行われたスタジアムで追悼コンサートとして行われたジョージマイケルが歌うSomebody to Loveがめちゃくちゃ素晴らしい。

名曲だけど、ジョージ・マイケルの歌声にボヘミアンラプソディーより感動。(彼も若くして亡くなってしまったので残念)
これは音楽マニアの友達も同意見だった・・ブライアンメイも最後の方でニヤリと笑っているシーンがあるうが、たぶん「こいつエエやん!」と思っていたと思う。

なのでボヘミアンラプソディーを観に行った方は、ジョージ・マイケルもご覧ください。





ちなみに、ボヘミアンラプソディーと似た映画の作りだなぁと観た時の感想で思ったのは、「メジャーリーグ」最後の盛り上がりの箇所が内容は違っても作りが似ているような気がしました。

ま、それほど詳しいわけではないので勝手な意見ですが 笑


+++


さて、冒頭のポテトチップス
最初何処でかったのか忘れてしまったけど、一口食べてめちゃくちゃ気に入った、「湖池屋 めっちゃすっぱムーチョ す~っぱいビネガー味」

その後、どこのスーパーに行っても見つけられない。私の中で酸っぱいポテチ№1は Lay's のビネガーでしたが、めっちゃすっぱムーチョ す~っぱいビネガー味が超えた。
そしてセブンイレブンでやっと見つけて「全部買ってやる」と思ったら最後の一つだった。

ほんとにすごく酸っぱいけど美味しくて好き♪


モチロン夕食はポテチではありません。でも帰宅が10時だったので流石にしんどくてお持ち帰りのお寿司を買って帰りました。
a0258686_23500367.jpg

個人経営の100円寿司のお店なので、安いくせにちゃんとしている。
これだで1400円程

ハマチやサーモンなんてスーパーで買うのよりも品質はとってもよくて美味しいです。
a0258686_23501283.jpg

でも、エビフライのために買っていたシータイガーは食べきらないと傷んでしまう。
なので、アスパラガスと一緒にソテーしました(あぁ、いい海老だったのにもったいない)


海老はプリプリでおいしかったですけど・・・エビフライにしたかった。
a0258686_23502473.jpg



防水仕様にアップデート UGG  ムートンブーツ 正規品 ウィメンズ




ノースフェイス(THE NORTH FACE) ウインターキャンプブーティー 3 ショート/a>




トマトと蕪は全く同じものになってしまったけど、食べないとね。
2日おいたら、少しだけ味があまくなっていいて、蕪はやっぱり感動的に美味しい蕪でした。
a0258686_23504522.jpg


前回のお味噌汁はえぐみが出たお味噌汁だったのですが、今回はちゃんと美味しいお味噌汁です。
具は息子の好きな玉ねぎにしているので甘みも出て満足だった模様。
a0258686_23503659.jpg


最後はいつものように「野菜、野菜」と野菜取らなくちゃの暗示にかかっているので、アボカドも出す。しかも一番手抜きの半分にカットしただけのアボカド

この食べ方をするときはウチでは醤油ではなくポン酢です。
a0258686_23505435.jpg


年のせいか、毎晩寝るのが1時2時だと週の半ばにはやっぱり疲れてくるようになりました。
そしてなぜだか足の付け根がダルい。

やりたいことをしようと思ったら睡眠削るしかない。



ごちそうさま。



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング




レシピブログに参加中♪

























[PR]
by sobubu | 2018-12-06 07:19 | うちごはん | Comments(0)