人気ブログランキング |

2019年 11月 10日 ( 1 )

グリーン×グリーン

a0258686_11210417.jpg


ステンドグラス教室に隔週で通っている時に、心斎橋駅から10分程てくてく歩いて向かう道中いつも思うのが、住宅街になっても停まっている自転車が全ておしゃれな自転車ばかりなこと。もちろん住宅街になってもオシャレなお店も沢山あるし、意識高い方がたくさん住んでいらっしゃるんだろう。


そして、朝なので自転車で走っている人はママチャリを乗ってるいる人は一人もいない。

うわっ、あの自転車カッコいい!どこで買ったんだろう!
あれも、それも・・・え~っ!みんなおしゃれ~!

なんて、小汚い下町に住む私は感心しきり。
そんな事を考えながら途中にある観葉植物が沢山あるお店(売っているものもオシャレ)で、毎回「植木鉢買わねば」と思うものの通り過ぎていたお店が。

数年前、ポニーテールの植木鉢が夜中突如破裂した(根が張りすぎて耐えられなかったんだろう)。そしてガジュマルの鉢が倒れて割れてしまった。

友達に「植木鉢買いたいから堀江に乗せていけ~!」と訴えるも、それ以外にも、あっち乗せていけ、ここ行きたいと散々言っていたのでなかなか実現せず。

で、ここ数日の気温の下がりっぷりに、ベランダに土の塊のみで放置しているので流石にやばいと思い、1鉢だけ自力で持って帰ってきた。


スタイリッシュな鉢から、アメリカーンなタイプなど様々な鉢の中から一目で気に入ったのが、このグリーンのシンプルな鉢

なんかグリーンの鉢にグリーンっていいな♪と思い購入したが、結構気に入っています。
a0258686_11343913.jpg






アグ オーストラリア クラシック




本革 ドレスシューズ/牛革/フラット






+++


さて、おしゃれタウンで植木鉢を買った前日は友達とレイトショーへ

誕生日月は1,000円で観られるクーポンがあったので、特に見たい映画はなかったが使い切るべくジョーカーを観に行った。(息子にはサクッとフラれた)


今まで見た映画の中で「コレ・・・アカンやつやんか。」と思った映画が3本あります。

1 ジャンゴ 繋がれざる者(タランティーノ)
2 ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド (タランティーノ)
3 ジョーカー(トッド・フィリップス)

いろいろ映画を観ている中で、この3本を見たのが全員同じ友達だったのが笑う。
彼女と会うのは、今年2度目だったのに、どんだけ当たりやねん!キミ!


今回のジョーカーは評判も良いということで観に行ったものの、開始10分で思わず笑ってしまった「アカデミーで受賞するっぽい映画やな」と。

『スタンド・バイ・ミー』の、あの美しいリヴァー・フェニックスの弟が主役(全く顔似てねー)のホアキン・フェニックスが主演でしたが、最初から最後まで陰気臭い映画だった。


バットマンシリーズからゴッサムまで全て観ているが、何も予備知識のない彼女は「なんなんコレ?」だった。その言葉を言い合うのは彼女とだけで、これ3回目 笑

なので友達に「村上春樹の本ってイミフやろ?あれと一緒や」と言って2人で納得。
要は研ぎ澄まされた感性と頭脳がないとね。




ま、バットマンシリーズとは、ほぼ関係なかったけど・・・内容もブルースと街のゴッサム以外関連なし。
当初、マーティン・スコセッシが参加するっていわれてたからロバート・デニーロが出演してたのかな・・なんて事を思いながら観た2時間だった。


+++



その映画は8時40分からだったので、その前に腹ごしらえ
a0258686_10261721.jpeg


久しぶりのこちら
もう、久しぶりすぎて以前いつ食べたのかも思い出せない。多分、20年近いのではないだろうか

a0258686_11044064.jpeg



ホントは友達と1杯行きたいところだけど、映画始まってトイレとか行きたくなったらサイアクなので我慢です。

なので、私は酢豚定食(しゅうまい付き)
a0258686_11042634.jpeg


友達は豚天
端のスペースは醤油と辛子を入れるところ。
a0258686_11051431.jpeg


1本だけビールを飲んでサクッとお店を出たあとは少しだけショッピングして映画観たらそのまま別れましたが、次は飲みに行きましょう。

30年近い付き合いで彼女と2人だけで映画を観たのはたった3回
持ってるよね、キミ。



ごちそうさま。




よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキング



レシピブログに参加中♪
























by sobubu | 2019-11-10 12:25 | そとごはん | Comments(0)