カテゴリ:その他( 56 )

熊野へ

さて、私のお盆休みはというと最終日に花火に行った以外はいたって普通というかのんびり家事などをして過ごしました。
(これこそ私にとっては非日常なのです)

しかし最終日の花火は人生でトップ3に入る程の過酷な1日となりました。
まずは事前情報として9時終了の花火大会ですが、車で行っても電車で行っても当日中に町を出るのは不可能な程の混雑であるということ。

電車:単線
車:43号線片道一車線
そこに18万人程の人が詰めかける訳です。(白浜でも11万人)
よって花火終了後には凄まじい混雑となる訳です。

電車の場合ホームまで並んで最低3時間はかかり、車は規制のため出せるのが12時だって。
よって、車&電車の混合に。
大阪から車で出発し手前の尾鷲まで車で3時間半、ここで電車に乗り換え「熊野市駅」まで40分
ここから1kmほど歩くと花火会場である海岸ですが遊泳禁止なのでタクシーに乗って10分の大泊海水浴場へ。

それでもタクシーから降りて砂浜まで辿りつくのにめちゃくちゃ大回りして徒歩20分

この時私が持っていた荷物
20Lのクーラーボックス、財布などの入ったかばん、水着や着替え、バスタオルなどが入った大型バック。
そして道路がメラメラする程の暑さ+雨が降るらしく激しい湿気

死ぬ~!

なんでクーラーボックスなんぞを持って行ったかというと「何も買う所なんてない」という間違った情報入手による。
(普通に美味しい食べ物を売っているところはわんさかあった)
とりあえずレジャーシートを敷いたら浮輪を膨らませ速効海へダイブ(お風呂の水風呂感覚です)
a0258686_8205781.jpg

息子は打ち寄せる波にテンションマックス!
それを見れば私の苦労は報われるという ものです。

そして夕方には花火大会へ向かうため元来た熊野市の浜まで徒歩で40分(3キロ)
もちろん荷物をキャリーに乗せてゴロゴロ

途中でこんな鬼が城トンネル(約600M)というものを抜けます。
結構恐い・・・昼間でも1人では通る勇気なし。
a0258686_8213965.jpg

何がしんどいって、大会の浜辺まで戻るのに50段程の絶壁の横にある階段と歩道橋を渡る階段。

ホンマに死ぬって・・・。
で、花火大会は5人で1万円もする枠のチケット(と言っても畳み2畳程の砂利石の上にビニールシート)に大人2人に子供2人の4人。
全員で計4区画の20人弱。

奥は凄い人ですが、左も同じぐらいずーーっと人人人。
a0258686_822515.jpg

しかし、花火は素晴らしかった!
1万発ということで、場所も目の前で花火が上がるたびに地面が揺れるような感じでウーハーが効いています。
息子は「うお~!」とビックリしていました 。

目の前で大きすぎてカメラに収まりません。
それでもこのサイズ以上の花火がバンバンあがります・・・が私のカメラと技術では撮影できませんでした。
a0258686_8241366.jpg

ちなみに、この花火大会はユネスコの世界遺産「紀伊山地の霊場と参詣道」の一部で日本百景に選定されている場所の一部である鬼が城からも花火が上がります。

すごいです。
そして帰りは同じ道のりを逆に。

ちなみに電車は3時間も並ぶなんて無理なので、先に帰りの電車の指定券を買っておきました。それでも11時発だけど(汗)
普通電車で帰る人たちは競歩のような速さで駅に向かっていましたが、それでもすでに1キロ程の行列ができていました。

この日の皆の感想は「大変」だったことにつきると思う。
でも「この辛さが逆にいい思い出になるよ」という落とし所を見つけなんとか納得した次第です。

でも友達がポツリと「白浜でよかったんちゃう?」
確かに白浜だと浜辺で泳いでそのまま夕方から花火大会が見れます。
しかもタダですからタダ

もう少し近ければ毎年でも行きたいところですが、やっぱり遠いですね。
ちなみにせっかく熊野に来たのに、観光や地元の美味しいものは一切食べられなかったのが残念でした。

ところでこちらで乗ったタクシーの運転手さんや海の家の人と少し話をしましたが皆さんとってもいい人で優しかったです。
地域柄なのかもしれませんが何だかとてもいい人たちでした。

ただ、海水浴客はタトゥーや入れ墨率がびっくりするほど高かった。何で?
でもガラの悪さはあまり感じられなかったけど・・・。

彼ら(彼女ら)を見て、あと20年もしたら病気になってMRIなどの撮影は大丈夫なんだろうか・・
なんて考えてしまうおババの私なのでした。

帰りは11時の電車に乗って家に着いたのは5時前。
素晴らしくハードな長い長い1日でした。

で、翌日のお昼は息子と回転ずし。
息子も私も飢えていたのか一気に取りすぎです。
a0258686_826996.jpg

a0258686_827279.jpg

息子とあと何度遊びに行けるのかと思うと、いつも「何処かへ一緒に行こう」と思うのです。
息子が一緒に遊びに行ってくれない年頃になったら、その後は思い出の写真なんぞを見てのんびり過ごそうと思う。

子供時代は親にとっては非常に短い時間なのだ。


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by sobubu | 2014-08-20 08:27 | その他 | Comments(13)

住吉祭り

子供が2歳位の頃、保育園から帰ってくると、よく「怖い~こわい~!」と部屋の天井近くを見て言っていました。
・・・・と、そう言われてもこっちは夕食の準備に大忙し。
ご飯の支度ができるまでテレビの幼児番組を見せたりしてごまかしていました。

でも、余りにしょっちゅう「こわい~!」と言うので
「どうした?何かいてるの」と聞くとおびえた表情で「うん」と言う。

「よし!ママは強いから、劇的爆裂に強いからやっつけてあげるわ!どこらへんに居てる?」と聞くと
「あっち!」とやや天井寄りの隣の部屋を指差した。
そこで、私は着ていた上着を、その指さす方に向かって「どぉりゃぁぁぁ~!」と服で叩くフリをしてみました。

直後 、息子は顔を見つめていた場所から左から右の方へ何かを追いかけるように視線と共に小刻みに上下に動かしながら最後には天井の角のところで止まった。

その視線を見て、ぞゾーーーっとした事がある。

でも、その頃はビビりながらも心の中で「かかってこんかいボケー!こっちは忙しいんじゃ~」と目に見えない何かに訴えていました。

今の家に引っ越した時は小学校に上がる前だったが、最初は同じように「今度は玄関が怖い」と言い、そのころはハッキリしゃべるので
「何が怖いねんっ!誰かおるん?」としつこく聞くと「おっさんと女の子」と言います。

その時も同じく「かかってこんかいボケー!」とやってはみたものの、面倒になり陰陽師のお札を玄関に貼りました 。
すると、なんと息子は何も言わなくなったのです。
(ついでに、この晴明神社で鬼門に貼るお札も貼ってみた♪)

映画のシックスセンスさながら息子には何かが見えていたのかもしれません。

同じように犬を飼っていた時には、ある時期からいつも夜中の1時過ぎ頃になるとベランダ(うちは6階)のカーテンの隙間から
下の方に向いて「うぅ~っ」と4時頃まで唸っていたものです。
飼っていた犬はいたって大人しく、普段唸ったりしたことは1度もありません。

その時住んでいたのは救急病院の隣で、部屋も端っこだったため正味の隣合わせでした。
犬にも何かが見えていたのかも・・・・

ちなみに私もその病院前を夜中の4時頃歩いている時にがっつり幽霊らしきもの を見たことがあります。
それは、救急搬入口の前に大型バイクが止まっていて、その前の歩道に黒い上下を着た若い男の子がうずくまって
泣いているようだったのだ。

うわ・・・だれか死んだのかな・・・・なんて思いながら近づいて行くと(家はそっちですから)彼は歩道のシルバーの柵の中でうずくまっていたのだ・・・
要は背中から歩道の鉄が出ているんです・・・

ちょい、ちょいと・・・「あの、そこ座れませんよ!」とは言えるかーーー!
そのままピタッと足は止まり、明るくなるまで怖くて家に帰れず徘徊しましたよ・・・。

私には霊感は全くありませんが、そういう不思議なことってあるものなんですね。

+++

昨日は、住吉大社の夏祭りに行ってきました。
住吉大社は全国に約2,300社ある住吉神社の総本社です。
太鼓橋が美しい。

wikiより拝借。
a0258686_724773.jpg

この日は仕事が終わった直後に夕立があり、蒸し暑さ200%。
しかも平日だから空いていると思ったら大間違い。
宵宮のせいかすごい人出でした。

息子はやはりお昼ご飯を食べていないので空腹のため屋台の「ひるぜん焼きそば」を購入。
a0258686_7252723.jpg

「ひるぜん風やろ?ふう〜〜っ!」と聞くと
「違うで!ちゃんと修行行ったんや」と言っていました。
(よくよくかんがえたら失礼なワタシ)

息子や友人は「めっちゃうまい!」と絶賛。
ホントに修行に行ったのかも・・・

汗だくになりながらも金魚すくいやボール当て、スマートボールなど、あっちへ行ったりこっちへ行ったり。
この後洋食屋さんへ行く約束をしていたのに、りんご飴やら焼き鳥、かき氷やら食べまくっています。
込み込みの中、こんな風な人たちも
a0258686_7263132.jpg

最後は毎年この前に無理やり連れて行きます。
この昭和感丸出しのお化け屋敷。

いつになったら「入っていいよ」と言ってくれるだろう・・・。
私はとっても入ってみたいのですが。
a0258686_727523.jpg

そして、皆思い思いに買い食いし中途半端な空腹状態。

結局、子供の喜ぶ「くら寿司」へ。
写真はこれだけ。
a0258686_7272826.jpg

大人3人に子供の2人で20皿。
だれもお腹空いてないやんっ!
私は車を出動していなかったのでBEER。(ありがたや〜♪)

何だか人混みにやられてどっと疲れました。
でも子供は喜んでいたので良かったわ。

空はとってもキレイでした。
a0258686_728419.jpg



ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by sobubu | 2014-07-31 07:28 | その他 | Comments(5)

何もせず・・・

先週は3連休の後に京都へ1泊2日の京都に。(また、後ほどアップします)

そして土曜日から月曜日まで息子の林間。
金曜日は息子を連れて会社の飲み会。
何だかんだと料理をせずに過ごしていたため、ダラダラ生活を極めておりました。

さて、土曜日の朝は息子を6時に起こし、のんびりと朝食なんぞを食べさせていると7時過ぎに学校から電話が・・・・
「あの、まだ◯◯君が登校していませんが、家はもう出られましたか・・・?」
は?7時半登校ですよね?まだ自宅で朝食を食べていますが・・・

「い〜え、登校は7時で、30分が出発になります」

息子の朝食はポテト千切りにしてカリリと焼いたものにフルーツ
a0258686_2314224.jpg


だが「保護者用のしおり」には登校:7時半と書いている。
その旨を伝えると、「では7時半までに登校して下さい」だと。

その後、慌てて息子の荷物と共に自転車で立ち漕ぎで学校へ猛ダッシュ!
この立ち漕ぎの気力はキレたためにできる技。

息子の後ろ姿を眺めながら、校門にいた先生に「保護者用のプリント」をみせ「ほら!一体どうゆうことですか?」と息も切れ切れ聞くと
先生が「コレは事後に出発の時間を変更した際に子供達に修正させています」だと。

そんなこと息子は一言も言っていない・・・っつーか「息子を信用すなーーー!」

本当は息子に優しく「先生の言うことをちゃんと聞いてね。行ってらっしゃい〜い!と送り出すはずが、
気がつくと息子は走って学校へ入って行ったので何も話すことができず、
朝の7時半前から何とも呆気なく私の自由時間の始まりとなったのでした。

その後、昼までせっせとベランダから玄関まで掃除しまくり、洗えるものは何もかも洗いまくり
その後は日曜日の今まで家事一切から解放状態。


午後はネイルをしてもらい、夜になって女4人で飲みに行き朝6時までま飲みまくり・・・。
土曜日の食事といえば、すっかり食べるタイミングを逃してしまいファミマのおにぎり&チキンナゲットを買い、それを飲み屋に持ち込みました。
それとお店の突き出し。

自分でも、何でこの時期にチキンナゲットを喰う?しかも生まれて初めて買った物だったのがチキンナゲットって。
後になって気付きました。
というか、実の所コンビニで何を買っていいのか分からなかったというのが正直なところですが・・・。

帰宅直後・・・外はすっかり朝〜。
ちなみに髪も洗いざらでボサボサだったため帽子をかぶっていたら、この帽子を見た友人たちに「ノッポさんかよ」とバカにされました。

確かに・・・
a0258686_233457100.jpg


で、本日は2時間ほどの睡眠後DVD「アメリカンハッスル」「キックアス」を鑑賞。
チョイス理由はそれぞれジェニファー・ローレンスとクロエ・グレース・モレッツが好きだから。

日曜日に作ったものと言えば、このうずらの味玉のみ。

息子の明日のご飯用に仕込みました。
a0258686_23451277.jpg


夕方からは前日の飲みメンバーと共にCOSTCOへ

全員2時間ほどの仮眠のみで、誰が車を運転するか・・・で、行も帰りも譲り合い。
譲り合いというより鍵のなすりつけ会い。
結局私が往復運転する羽目に・・・ちっ!

本日の夕食はサーモン。

手抜きすぎですね。
でも。い〜ーーんです!

部屋を汚したくないから・・・・
あまり動きたくないしね( ̄▽ ̄)

だって、動くと部屋が汚れそうだから・・・

a0258686_23482413.jpg


お腹は激空きですが、自分のために何も作れなくなった模様。

ところで、皆様コメント返信が出来ていません。
大変申し訳ありませんが必ず返信しますのでしばらくお待ちくださいませ・・・
ダラダラモードから抜け出せずにいます。

ちなみにマクラも洗って寝室も綺麗なままにしたくてソファで寝ています。
どんだけ掃除嫌やねん私。

ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by sobubu | 2014-07-27 23:49 | その他 | Comments(10)
a0258686_11153981.jpg


昨日は健康診断のため会社は休み
終了後、テクテク1駅以上歩き梅田の阪急3番街にあるキディランドへ

目的は一緒に行った同僚がトイ・ストーリーのガチャガチャをしたいというので同行。
彼女は入社する前からの知り合いであり、同僚というより限りなく友達の存在。
普段は部署も違うので顔を合わせることもないが、10数年も健康診断の際は一緒に行っている。

で、行ったキディランドの中にあったスヌーピー専門店で購入したシール。
何ともかわいいではないか。

そして私もつられてガチャガチャをしました。
するといい感じで全て違うものが出てきました。
友人は同じ恐竜(レックス)が3個、ダンボールのみ1個、縄を持ったウッディ2個とダブりまくり。

もう、ずっと以前からこのガチャガチャを探していたという彼女は気の毒でしたが交換することもできず、
恐竜は300円で買い取りました。
a0258686_1135736.jpg


そしてランチはグランフロントにある「The City Bakery」
1時過ぎにいったら数分並んだだけで入ることができました。

ジャスミンティーにサラダとパンはフォカッチャとカンパーニュ
a0258686_11544588.jpg


で、今日は違うものを食べようと心に決めたのにやっぱりこれ
クラムチャウダー
カニやホタテ、アサリもゴロゴロ入っていて美味しいのだ。
a0258686_11551385.jpg


ただ、フォカッチャはやっぱり冷めていてちょっとガッカリ。
それでも美味しかったけどね。

地下ではお土産も買って帰りましょう
プレッツェルクロワッサン(310円)とホールウィートクロワッサン(270円)
バナナブランマフィン(310円)とメープルベーコンビスケット(270円)

話はそれるけど側にIittalaがあったのでお店の人に「Iittalaティーマのシールはかわいいけど剥がすべきなのか?」とずっと気になっていたことを聞いてみた。

すると、どっちでもいいとのこと。
なので、次からは個人の好みということで私は剥がさないでおこうと思う。赤のワンポイントが可愛いから。
a0258686_125157.jpg


続いてDEAN & DELUCAで容器買い
八幡屋の七味胡麻と七味柚子缶
そして和歌山の醤油。特に醤油は完全なる容器のために買いました。

おおよそDEAN & DELUCAらしくない和物チョイスです。
オサレな焼印入りパンや生ハムなども売っていてかなり楽しい。
でも買ったのは七味と醤油なんですけど・・・・
a0258686_12281995.jpg


こちらのフード&カフェは結構な行列でした。
ま、私にはこういったおしゃれな雰囲気は不要なのでスルーでしたが(笑)


↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by sobubu | 2014-06-07 12:32 | その他 | Comments(2)

雑貨Tiger

昨日の渋滞で行きそびれたところに向かうためこの日は電車で。
が、地下鉄から地上に上がってビックリした。
御堂筋ガラガラやん!前日は全車線ビッチリで動かなかったのにっ!
a0258686_12211348.jpg


まー、それでも15分300円などの高い駐車場代を払うことを考えたら、ミナミは電車が正解ですね。

で、第一の目的地は、同伴者が行きたがっていたアメリカ村にオープンした北欧デンマーク生まれの雑貨店「Tiger Copenhagen(タイガー コペンハーゲン)」
a0258686_12214878.jpg



以前は客が殺到しすぎて何度も閉店したお店(らしい)
今では入場制限もなく入ることができましたが、それでも結構な人。

ま、私的には特に興味もなく全くのおつきあい。
こんな感じで100円から高くても1500円程の格安&POPな商品がズラリ。
a0258686_12223635.jpg

と、興味がないと言いつつも買ったのはこちら。
800円のヘッドフォン。
ちょうど壊れていたので安く買えてよかった。すぐ壊れそうだけど・・・

で、これはいい!水切りザル。
とてもしっかりしているのに300円
そしてちょうど欲しかったクリーニング店のと同じ細いハンガーを購入。1つ5本を3つ。
a0258686_1223756.jpg


その後は、三角公園前にあるお店でトレーナーを購入。

a0258686_12241941.jpg

心斎橋のディズニーストアに付き合った際に思わずトイストーリーのフィギアを衝動買いしそうになったり・・・。

てか、人多すぎっ!そして、そのうち何割かは中国人。
ディズニーストアも心斎橋も中国語が溢れていました。
a0258686_12254327.jpg


その後は術後の体調がいいようで黒門までテクテク。(約2駅ほど)
4時間も歩き続けて初休憩にUCCカフェプラザへ。

甘いものものにも惹かれましたがお腹が空いたので軽食を。
パストラミサンド。
a0258686_12295483.jpg

ちなみに見本と違いすぎやしませんか?
パストラミ1枚ってどゆこと?
思わずメニューの写真を撮りました。
コーヒーとセットで900円なので仕方ないのかも知れませんが、1枚て………
コンビニでも1枚だけ挟んだパストラミはないわ。

誇大広告やろ〜!
作っている人は、メニューと明らかに違うということに心は痛まないのか?

コーヒーは普通に美味しかった。


人気ブログランキングへ
[PR]
by sobubu | 2014-03-23 12:34 | その他 | Comments(0)

自宅療養中

突然の入院報告のあと放置したままで申し訳ありませんでした。
皆様より暖かい励ましのお言葉。とても元気をいただきました。

本当は入院中もゴロゴロしているだけなので毎日アップするつもりでしたが、
術後に40度近い熱が朝夕出てしまい食欲もなく日に日に体力が落ちていきアップすることができませんでした。

本来、術後に熱が出ることは稀だそうで、発熱しても1〜2日だそうですが、私の場合退院まで続きました。

結局、5日目頃には空腹でフラフラ・・・でも病院食は高熱により無味・無臭で食べられない・・・
高熱の際、冷たいものやモモ缶などが食べたくなりますが私が食べたいのは「冷たいとろろ蕎麦」でした。

お見舞いの品はケンタッキー、モロゾフのプリン 、フルーツゼリー、ロールケーキ、大福。
どれも無理だ………喰えん。
いや、そもそもとろろ蕎麦なんて持ってこれないわ。

退院予定の前々日。
このままじゃヤバい・・・退院できないのでは?」と不安が。
周りの看護師も担当医も「いつまで入院可能か」と聞いてきた。
(息子の面倒は友人が泊まり込みで来ていることを説明していたので、その事を配慮しての質問)

「何があっても退院日は変更できません!」ときっぱり伝え

このままではイカン!体力つけねばー!!!!ってことで午後に見舞いにきてくれた友人に蕎麦屋に連れて行ってもらいました。
友人に救急出入口に車を回してもらい、こそっと車に乗り込んだ。
(はい、無断外出でございます)

お店は、その友人の友達のお店で、お昼の営業が終了しているにも関わらず食べさせていただきました。

手ぶらで病院を出てたので写真はないのですが、とろろ蕎麦とミニカツ丼を注文。
なんせ7日間まともにゴハン食べてないのですから・・・食べられるかは置いといてお腹はペコペコ。

数日ぶりに食べたカツ丼の味付けはひっくり返りそうになるほど味が濃かった。

もちろん半分は残してしまいましたが、この時点でご飯が食べられるキッカケになりました。
結局、病院食は1度も食べることなく無事に退院。

退院時に友達が迎えに来てくれるとのことでしたが退院手続きは一人でできるし、
帰りは目の前のタクシーに乗るだけなので何も不便はない。
なのでサクッと朝シャワーを浴び、退院手続き、病院代の支払いをしたのち看護師に
「さよなら〜!」といってサクッと帰宅しました。

友人に見てもらっている間、息子は日曜日に一度だけ見舞いにきただけ。
(変な病気がうつっても困るので、そのほうがいい)
なので息子はしんどい時の私を見ていないので普通にLINEで
「ママ〜、体調どう?ビール飲んでる〜?」なんて温かい言葉に大笑いました。

彼のイメージでは腹をかっさばいたあと、カウンターでジョッキを傾ける私が浮かんだのでしょう・・・

退院したあとは息子の面倒を見てくれていた友人とバトンタッチしたのですが、
別の友人たちが食材を運んでくれたり、作ったものを運んでくれたり、
掃除部隊として来てくれたりといろいろ手伝ってくれています。

今回の入院では、いろいろな人が色々な手助けをしてくれて非常に助かりました。
(中には車のバッテリーが上がらないようエンジンのみかけにきてくれた人も・・・・すげぇ)
一番は息子の面倒を買って出てくれた友人です。
相当大変だったと思いますが愚痴も言わず助けてくれました。
今回入院が実現できたのは彼女のおかげです。
本当にありがとう!

今回暖かいコメントを下さった皆様や、私の周りの友人たちに心から感謝!の一言です。

まー、中には「何かあったらいつでも飛んでいくからなっ」なんて言っておきながら
スルーな奴もいますけどね。

まず、この言葉を吐くやつは大抵逆なやつです。
私の人生でこれ言って実行した奴は一人も見たことないですね。

これと=な言葉があるわ
「○○までに絶対返すから金かして!」

はははっ

最後にカテゴリが「食べ物」なので一品アップします(^_^)
写真は入院前の朝ごはん。
温かい煮麺です。
a0258686_1837518.jpg



ということで、これから少しずつアップしてまいりますのでこれからもよろしくお願いいたします。

よろしければ、ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ
[PR]
by sobubu | 2013-12-22 18:37 | その他 | Comments(12)

36,500円

またまたお風呂の話になりますが、息子は夜お風呂に入り、私は朝入っています。
2日前、たまたまソファで寝入ってしまった日、目が覚めるとリビングは真っ暗闇でした。
どうも、私を起こさないように毛布をかけて自分は寝室へ行った模様。
でも、朝起きてふと思った。
奴は風呂入ってない!しかも歯は磨いたのか?
そんな思いから朝からお風呂を溜めて入ってもらうことに。
すると、彼はサッパリとご機嫌な様子で学校へ出かけて行った。

そして翌日も「お風呂に入りたいからとお湯を溜めろ」と言う。
どうせ私も入るんだから・・・・と、お風呂に入ると、またまたサッパリご機嫌な様子で朝ごはんもパクパク。
今朝は煮卵にトーストにヨーグルト。
煮卵って何でこんなにオイシイの。
(この間作った牛スジ大根の汁を煮詰めていたものに漬け込んでいました)
a0258686_7323043.jpg


と、話を元に戻して・・・この様子を見ていると朝風呂もアリだな~?なんて思うが、これからどんどん寒くなるので風邪をひきそう。
どうなんだろう・・・・朝風呂に入る子供は居るのだろうか。

+ + +

水曜日、仕事帰りに息子を拾って近所のモールへ
目的はコレ。
コタツ。
朝から晩までこたつコタツコタツ・・・
あまりにウルサイので根負けしました。
ここは無印良品。現品があれば持って帰るつもりでしたが、在庫はないとのこと。

なので配送を依頼して、布団のみ持ち帰ることに。
購入したコタツ本体はダークブラウンだが、敷き、掛け、トップは写真と同じものを買いました。
a0258686_733218.jpg


はっきり言って全く趣味じゃない。チェックなんて
だけどいいのいいの。すぐに片付けるんだから。

ちなみにコタツと布団で36,500円。
コタツ本体15,800円より布団の方が高くついた・・・
無印っていったい。

で、フードコートで息子をにご飯を食べさせ(写真なし)
1週間前から「ケーキ食べたい」と言っていたのを思い出し、アンリ・シャルパンティエへ
a0258686_7351373.jpg

もともとケーキの味の違いなんてよくわからないので、どこでもよかったから一番近くにある店にしました。
それでも芦屋が本店のアンリ・シャルパンティエ、ショートケーキが560円もいたしましたわ・・・
チョコは525円。

栗のケーキはとっても美味しそうでしたが、私は我慢して26?円のシュークリームにしました。

a0258686_7454217.jpg


コタツがきたら部屋の家具を移動しないとね。

よろしければ、ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by sobubu | 2013-11-22 07:47 | その他 | Comments(2)

たまにはパンをがっつり

a0258686_9472369.jpg

金曜日は病院2件に午後からは授業参観。

その合間の隙間時間に梅田のグランフロント大阪へ
オープンしてからある程度日が経っているので空いていると思いきや、時間に縛りのなさそうな優雅な人たちで一杯でした。
a0258686_953485.jpg


お目当てはここ、ザ シティ ベーカリー
ニューヨークのベーカリーで大阪が世界初進出らしい。

でもお店にはいるのに入場制限があり。
平日なので10分も待てば入れましたが、帰りにはすごい行列になっていました。
a0258686_9593258.jpg


入り口には、世界一美味しいと言われるブラウニー
友人は買っていましたが、私は今回はスルー。

だけど、なんでこういった形状で販売してるのか・・・
a0258686_1015443.jpg


マフィンも数種類
どっしりデカい。
価格も350円前後。
a0258686_1044667.jpg


目的はこれ プレッツェルクロワッサン
一人2個までというのが残念ですが、調子に乗って買ってしまう私にはちょうど良かったかも。

a0258686_1061776.jpg


でトップの写真はミックスベリーのマフィン
外はがりがり感満載の硬さなのに中はしっとり〜。

重量もかなりあり、どっしりしています。
a0258686_10111951.jpg


そしてプレッツェルクロワッサン
これまた中身が詰まっていて、塩気がバッチリ効いていてとってもオイシイ!
a0258686_1017650.jpg

バターの香りも凄いですが、油っぽさは全くなく、表面はクリスピーなのでペロリと食べられます。

確かにプレッツェルとクロワッサンの合体だわ。
a0258686_1016483.jpg


隣にはイートインもありますが、本来の目的はシティ ベーカリーのレストランのほう。
おなじグランフロント7階にある「ブラッスリー・ルービン」へ
a0258686_1021290.jpg


長くなったので続きは明日〜♩


よろしければ、ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by sobubu | 2013-11-16 10:23 | その他 | Comments(0)

壊れた・・・

コンピューターのモニターが映らないため記事のアップができません…>_<…

モニターを変えてもダメ
ケーブルを繋ぎ直してもダメ

モニターの電源ボタンを入れ直すと2秒ほど映像が映ります。
その2秒の為に何度も電源ボタンを押し直しコンパネ開いて電源の設定を見たり、ネットで調べたことを試してもダメ。

100回は押したぞ…ちっ。
モニターを変えても挙動が同じなので、こりゃハードか?
ビデオカードとかHDDの中の設定を見るような指南もありますが、私にはムリッ!

只今、iPadでアップしていますが写真はpcに落としたので写真がない…
あーーーー


よろしければ、ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ
[PR]
by sobubu | 2013-09-24 09:58 | その他 | Comments(5)
今朝、洗面所に行ったら水が出っ放しだった・・・
寝る前の歯磨き後に、またいい子の霊が降りてきた息子は洗面をゴシゴシしていたが、水の止め方が甘かったのだろう。
全開ではないものの結構な放水量だったんだなぁ・・・・。

少し悲しい・・・・

a0258686_7323236.jpg


ちょっと離れていましたが京都の続きです。
2日目の宿泊先はホテル日航プリンセス京都です。

a0258686_73467.jpg

こちらは京都の烏丸にあり、ウェスティンと異なり繁華街にあります。
それに錦市場も近く、コンビニや飲食店が沢山あるので朝食のみの宿泊にはちょうど良い環境です。
夜になったら美味しいものとビールで乾杯だ~と意気込んでいました。

ウェスティンでプールに入り山元麺蔵でうどんを食べ、チェックインしたのは夕方。
部屋はウェスティンの半分ぐらいになりましたが、14階で景色もよろしい。(外は雨上がりで曇っていますが・・・)

a0258686_7344084.jpg

小1時間程ノンビリ過ごして、デザートにかき氷を食べに行きました。

京都のかき氷といえば抹茶!
抹茶といえば京都!(あくまで個人的な見解です)

同行した友人が雑誌で見て「ここに行きたい」と言われていたお店(茶寮 翠泉 )なんですが、なんとホテルから徒歩1分!

a0258686_736959.jpg

もともとかき氷に1,000円とかって考えられない私でしたが、今日は心積もりをして行ったのでケチることなく注文
私は抹茶こおり(ぜんざい添え)880円

素晴らしい色!グリーンだ!(当たり前か・・・違う色だったらビックリしますが)
しかもどんぶり鉢程のデカい器と量にビックリ!
食べられるか少々不安になる・・・

a0258686_7361866.jpg

息子はトッピングメニューにあった抹茶ソフト250円を別皿で出してもらいました。
トッピングといっても普通の抹茶ソフトなみの量です。
一口味見してみたらハーゲンダッツのグリーンティよりも濃厚です。
息子は大層気に入ったのか「おかわり!」

いいよ、いいよ。君のはしょせんトッピングなんだから。

これは2回目写真
a0258686_7382634.jpg


友人は抹茶あわ雪(ぜんざい添え)980円
こちらは練乳のようなミルクが半分あるタイプ
味見させてもらったが甘くておいしい。

a0258686_739985.jpg


・・・・というのも私の抹茶はほとんど甘味なし。
甘過ぎるのもなんだけど、あと少し・・・あと少し甘味があれば良かったかも。

でもぜんざいをトッピングして食べたら丁度良い甘味になったんですけどね。

a0258686_7394042.jpg

ここのお店はできて間もないせいかとってもキレイな店内で、しかもクーラーがガンガンに効いています。

a0258686_7401974.jpg

最後の方は3人とも「寒むぅ~!」となっていました。
よって、抹茶こおりにソフトをトッピングしたら間違いなくお腹こわしそうです(笑)

カキ氷を食べた後は2時間ほどウィンドウショッピング
道中には美味しそうなイタリアンやオサレな居酒屋がたくさん並んでいます。

おぉ~、お腹が空いたら何処行こうなんて思いながら蒸し暑さにも負けずテクテク

散歩の後は部屋でのんびりしましょう・・・

     +     +     +

おまけ

その日の夜

誰もお腹がすきません。
うどん食べたの夕方だし・・・

なので9時過ぎにコンビニでビールを買ってきて(貰って)飲みました。
息子はコンビニのおでん

糸こんにゃくだけですけど・・・
a0258686_7432699.jpg


こうやって都会に泊まった恩恵を何も受けることなく夜は更けていったのでした・・・


よろしければ、ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ
[PR]
by sobubu | 2013-08-08 07:45 | その他 | Comments(1)